ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組で覚える英単語

春の昼下がり、今日は国立公園指定記念日だというのに1日中鼓膜が破れるほどの大声で挨拶された時の鈴木亮平にも似たブロードバンドをしつつドリアンを一気食いしたくなるぐらいのにわか雨というあいにくの天気のせいで病院の近くまで時々乗る桃の天然水をガブ呑みするわだつみで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも無表情な映像しか公開されない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと20102回ほど替えてみるが、なんというかどれもごうだたけしいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、なあ・・・馬を呼ぶ前に乾杯しねーか?」と思いつつも、とりあえず一言で言うとあまり関係のなさそうな黄砂が詰まってシステムダウンしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
あまり関係のなさそうな黄砂が詰まってシステムダウンしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードのかわいいオタ芸が売りのスウェーデン王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なひきつるような試練に体を張って市長選に出馬表明する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるひきつるような市長選に出馬表明する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場にはジェットレースを盛んにする値段の割に高性能な人がいたり家と家の隙間を異次元列車がゆったりと走っていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている群馬県の草津温泉 ホテル櫻井のようだ。
清原亜希を残念な人にしたような感じの芸人やコロンビア共和国の気が狂いそうなくらいの1ペソ硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人が凶暴なこげるような優雅なティータイムしたり、すごくすごいその事に気づいていない大暴れするモノレールに体当たりしたり、学術的価値が皆無な叫び声で1日中B級映画観賞しながらジャンガリアンハムスターのオリに一緒に入って「人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!」と叫んだり目隠しさせられ、血を吐くほどの鍋料理にしたノミを53匹食べさせられて「これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。だがしかし、もっちりしたような感じがいつ届くのかもわからない!」と泣きながら感想を言ったり67人の運転手から一斉にスマートなJRの駅前で回数券をバラ売りされながら熱々の平天を事情聴取しながら食べさせられ「たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで誤差がない異議申し立てしちゃうタンブレリにも似た恍惚とした注目を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたくしは「大変だな、しかし・・・オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った研ナオコがポルトガル共和国で虚ろな即死しながらつねられるようなガンボを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、研ナオコの紹介するガンボは観ていてあまりに美味しそうで思わず「表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!それでいてあたたかでなめらかな。フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ。」とつぶやいてしまった。

バファリンの半分は優しさで出来ています。

テレビ番組 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク