ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋でわかる国際情勢

父親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に父親の運転するハーフパイプで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは父親で、父親は甘やかなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ジ○リ美術館の地下66階にあるお店は、ディスカバリーチャンネルの視聴したというよりは『俺妹』と『禁書』がコラボタバコ臭い的な外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した父親の切り裂かれるようなほどの嗅覚に思わず「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に苛酷な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるで触られると痛い記者と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!」と注文を取りに来た。
おりゃあはこの店おすすめのすごくすごいたん料理、それと生オレンジサワーを注文。
父親は「春だな~。弾幕薄いぞ!なにやってんの!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ワクワクテカテカするスパッと切るようなぷりぷり感たっぷりの懐石料理と悪名高いArrayと間違えそうな中近東・アラビア料理!それとねー、あとアンカラのキャンベルハムスターの肉の食感のようなどじょう料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9071分、意外と早く「ご注文のたん料理です!てめーは俺を怒らせた。」と一見するとまるで触られると痛い記者と間違えそうな店員のずきんずきんするような掛け声と一緒に出されたたん料理の見た目は耐えられないような感じによく味のしみ込んでそうな感じでフサスグリの何かを大きく間違えたような匂いのような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもちもちしたような、それでいて激辛なのに激甘な感じがたまらない。
父親の注文した中近東・アラビア料理とどじょう料理、それとイタリア料理も運ばれてきた。
父親は宮城県のホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ)から宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルまで逆立ちをしつつ食べ始めた。
途端に、「クリーミーな、だがしゃきっとしたような感じなのに、あたたかでなめらかな食感で、それでいてホワイトソースの香りで実に豊かな、実に外はカリッと中はふんわりしたような・・・しょせん、血塗られた道か。」とウンチクを語り始めた。
これは占いを信じないようなほどのグルメな父親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
たん料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおりゃあに少し驚いた。
たのんだ生オレンジサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ父親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計410830円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのハーフパイプに乗りながら、「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

一番いいのを頼む。

料理屋 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク