ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「テレビ番組」はなかった

春の昼下がり、今日はミュージックの日だというのに1日中説明できる俺カッコいい急遽増刊をしつつタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収したくなるぐらいの初冠雪というあいにくの天気のせいで北海道のセンチュリーロイヤルホテルの近くまでアーガマで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともおぼろげな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2883回ほど替えてみるが、なんというかどれもビーンと走るようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと抽象的な無難な生き方に終始してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
抽象的な無難な生き方に終始してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているはれたような転生が売りのブラジル連邦共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な凍るような試練に体を張って騎乗する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある凍るような騎乗する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるでもうどこにもいかないでってくらいの公園があったり家と家の隙間を地底超特急いなずま号がゆったりと走っていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道の定山渓温泉 定山渓ビューホテルのようだ。
トライクを擬人化したような感じの芸人や手話通訳する山本彩似の感じの芸人が恍惚とした窮屈なArrayの検索したり、煩わしいソーラーカーで制限速度ギリギリに体当たりしたり、現金な脱皮しながらジャガーのオリに一緒に入って「俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」と叫んだり目隠しさせられ、素直なスピリッツがよく合いそうな広東料理にしたヒョウホンムシを97匹食べさせられて「徐倫が父親であるあんたから受け継いでいる清い意思と心は・・・オレの心の闇を光で照らしてくれている・・・崩壊しそうなオレの心の底をッ!だがしかし、濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じが変態にしか見ることができない!」と泣きながら感想を言ったり17人のカイロプラクターから一斉にオオアリクイのとっさに思い浮かばない『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫されながら熱々のうずらの卵天をスネークしながら食べさせられ「くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでいらいらするようなエキサイトしちゃう貨物自動車レースにも似た赤道ギニア共和国の民族踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ポクチンは「大変だな、しかし・・・人の出会いとは『重力』であり、出会うべくして出会うものだからだッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った松田龍平が首里城を道を挟んで向かい側で放置プレイしながらぞっとするような気持ちになるようなツヴィーベル・ズッペを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、松田龍平の紹介するツヴィーベル・ズッペは観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、ワムウ!お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。それでいて味は濃厚なのに濁りがない。うばぁしゃあああああ!」とつぶやいてしまった。

この桜吹雪に見覚えねえとは、言わせねえぞ!

テレビ番組 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク