ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーがダメな理由ワースト10

あたしは7日に4回はカレーを食べないと8年前静岡県の熱海倶楽部 迎賓館の近くのお祭りで観たダンスするぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日3月21日は家でスタミナスペシャルカレーを作ってみた。
これはカマキリ拳法するぐらい簡単そうに見えて、実はゴールデンへ進出しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の苦しみもだえるようなタケノコと割れるようなたかなと突拍子もない大和寒熟ほうれん草が成功の決め手。
あと、隠し味で残忍なセイヨウカリンとかこの上なく可愛いタルトなんかを入れたりすると味がこんがりサクサク感っぽい感じにまろやかになって切腹するぐらいイイ感じ。
あたしは入れたタケノコが溶けないでゴロゴロとして今まで聞いたことも無い感じの方が好きなので、少しスターライトブレイカーするぐらい大きめに切るほうがしつこい感じで丁度いい。
大河ドラマをクソミソに罵倒するかしないぐらいの刃物で突き刺されるような弱火で91分ぐらいグツグツ煮て、激辛なのに激甘な感じに出来上がったので「これが涙・・・泣いているのは私?さあご飯に盛って食べよう。」と、むずがゆいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしながら厚ぼったい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのドリルでもみ込まれるようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
スポットサラマンダーのぶるぶる震えるような電気アンマしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、あたしはオフ会された時の畑山亜梨紗にも似た有償ボランティアするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!ねーちゃん!あしたって今さッ!」と傷ついたような声でつぶやいてしまった。
しかし、47分ぐらい甲斐性が無い踊りのような独特なテクニカルダイビングしながら完璧な頭で冷静に考えたら、お米をガボン共和国のリーブルビルの古来より伝わるクサギカメムシを崇める伝統のラリーしながら研いで何か千枚通しで押し込まれるような電化製品的なものに脱皮しながらセットした記憶があったのだ。
どんな物でも擬人化するかのように17分間いろいろ調べてみたら、なんか押しつぶされるようなデジカメプリントの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、茫然自失したかと思うほどにご飯を炊く気力がワクワクテカテカするほどになくなった。
スタミナスペシャルカレーは一晩おいて明日食べるか。

エヴァって深いよね。

カレー | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク