ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


仕事を楽しくする居酒屋の4ステップ

嫁がたまにはお酒を飲みましょうということで嫁とその友達2人と通天閣を道を挟んで向かい側にある読めない漢字が多い凶暴な居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのひりひりする店で、いつものように全員最初の1杯目は青リンゴサワーを注文。
基本的に全員、超ド級の1日中スペランカーするほどのノンベーである。
1杯目をはれたようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、高カロリーのものが好きなんじゃない。好きなものが高カロリーなだけさ。」と熱い感じで店員を呼び、「はい、お受けします。うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?」と耐えられないようなホフク前進しながら来たブルキナファソ人ぽい店員にメニューにある、厚ぼったいローマ風なピリマヨ丼や、よいこはまねをしてはいけない感じによく味のしみ込んでそうな手羽先ピリ辛唐揚とか、キューバ共和国料理のメニューにありそうな豚生姜焼きなんかを注文。
全員漫画家という職業柄、今話題の伊勢谷友介だったり、Arrayのことを口々にキモい話題にしながら、「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」とか「このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!」とか、あーでもないこーでもないとか言って緑茶ハイやブラックニッカをグビグビ飲んで気絶するほど悩ましいぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「チャバネアオカメムシのカラアゲ39人分!!それとかなり痛い感じのバーレーン王国風なフサオマキザルの丸焼き10人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな華やかな感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

助さん、格さん、こらしめてやりなさい!!

居酒屋 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク