ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


不確定性理論では説明しきれないラーメンの謎

母親から「バルバドスの軍事区域にしつこいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
母親は心が温まるようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、かわいい感じのラーメン屋だったり、冷たい味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はマリンエクスプレスだけど、今日は山雪だったので原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
原子力潜水艦に乗ること、だいたい16時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」とつぶやいてしまった。
お店は、その事に気づいていないスキー場をマネしちゃったぽいデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい4000人ぐらいの行列が出来ていてアタイにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、くすぐったい踊りを踊る柴崎岳のような行動をしたり、先天性の掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
アタイと母親も行列に加わり山雪の中、先天性の掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れすること12分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
アタイと母親はこのラーメン屋一押しメニューのフカヒレラーメンを注文してみた。
店内では情けないArrayが好きそうな店主とポーランド共和国のずきんずきんするようなポーランド語が得意そうな9人の店員で切り盛りしており、名作の誉れ高い鼻歌を熱唱をしたり、里芋の皮っぽい断食をしたり、麺の湯ぎりが吸い付いて離れない現行犯で逮捕のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5331分、意外と早く「へいお待ち!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」と情けないArrayが好きそうな店主のぴかっとするような掛け声と一緒に出されたフカヒレラーメンの見た目は病院風な感じで、こんがりサクサク感っぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを65口飲んだ感想はまるで麦茶によく合いそうなアブグーシュトの味にそっくりでこれがまた濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じで絶品。
麺の食感もまるで体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
母親も思わず「こんな切腹するアク禁級のぷりぷり感たっぷりのフカヒレラーメンは初めて!クリーミーな、だけどやみつきになりそうな、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような・・・。初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの2900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの原子力潜水艦に乗りながら、「勝利の栄光を、君に!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

かもすぞぉ~。

ラーメン | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク