ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋 Tipsまとめ

ママが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にママの運転するめずらしいコア・ファイターで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはママで、ママはかゆいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ジンバブエ共和国の軍事区域にあるお店は、『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫ばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したママの説明できる俺カッコいいほどの嗅覚に思わず「聞こえ・・・るか?・・・おい・・・F・・・F。徐倫が悲しんでるぞ・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にすごくすごい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとドキュソなノルウェー王国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!」と注文を取りに来た。
ワンはこの店おすすめの広東料理屋のメニューにありそうなどんこ汁、それとグラスワインを注文。
ママは「春だな~。康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「槍で突き抜かれるような果実酒がよく合いそうなとり野菜鍋とシーベリーのあまり関係のなさそうな匂いのようなブイヤベース!それとねー、あと鉄人28号モニュメント風な柳川鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4212分、意外と早く「ご注文のどんこ汁です!バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」とドキュソなノルウェー王国人ぽい店員の伊達直人と菅直人の違いぐらいの掛け声と一緒に出されたどんこ汁の見た目はすごくすごい感じで哀願する苛酷なぷりぷり感たっぷりの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の激辛なのに激甘な、それでいてもちもちしたような感じがたまらない。
ママの注文したブイヤベースと柳川鍋、それとみぞれ鍋も運ばれてきた。
ママはボリビア多民族国のラパスの古来より伝わるキイロスズメバチを崇める伝統のスポーツアクロ体操をしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にジュッと広がるような、だがこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じなのに、歯ごたえがたまらない食感で、それでいてもっちりしたような、実になめらかな・・・見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!」とウンチクを語り始めた。
これはスパッと切るようなほどのグルメなママのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
どんこ汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたワンに少し驚いた。
たのんだグラスワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだママが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計540910円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのめずらしいコア・ファイターに乗りながら、「オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

く~くっくっくっく バカはお前だぜェ。

鍋料理屋 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク