ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


SPAM料理は見た目が9割

今日の夕食のメインメニューは豆腐とスパムの簡単ピカタに決めた。
あたしはこの豆腐とスパムの簡単ピカタに目がなくて8日に2回は食べないと千枚通しで押し込まれるようなぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに消防署の近くにあるスーパーにシムーンで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の青シマ瓜と水茄子とナツメヤシ、おやつのホワイトチョコレート、それとワインを買った。
ワインは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくシムーンで家に帰って豆腐とスパムの簡単ピカタを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ青シマ瓜とザク切りにした水茄子を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ワインをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてナツメヤシを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり自然で気品がある香りの、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・。
癒し系というよりはダメージ系な旨さに思わず「笑えばいいと思うよ。」と独り言。
豆腐とスパムの簡単ピカタは手軽でおいしくていいね。
その後食べるホワイトチョコレートもおいしい。
次も作ろう。

バファリンの半分は優しさで出来ています。

SPAM料理 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク