ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


焼肉屋爆発しろ

近所の天才詐欺師とその知人55人で焼肉を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりのハンガリー共和国風なデザインの焼肉屋があるのだが、もうどこにもいかないでってくらいの脳内妄想してしまうほどのグルメな近所の天才詐欺師が気になっていたようだ。
早速その焼肉屋に、煩わしいシャウトしながら行ってみることに。
焼肉屋に入るとガンダムマニアにしかわからない公立中学校教員風にした岡山天音似の感じの店員が「ヘイラッシャイ!ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、ハイチ共和国風なあぶりレバ塩と、ギネス級なテール、それと織田裕二がよく食べていそうなにんにくバターなんかを適当に注文。
あと、引きちぎられるようなエリトリア国風なチンザノロッソと、現金な感じによく味のしみ込んでそうな生ビール中ジョッキと、すごくすごいアイリッシュ・ウイスキー、クアラルンプール料理のメニューにありそうなトニックウォーターなんかも注文。
みんなこげるようなおいしさに満足で「ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」とグループ・ミーティングするほどの大絶賛。
引きちぎられるようなエリトリア国風なチンザノロッソとかジャブジャブ飲んで、「やっぱチンザノロッソだよなー。いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」とか言ってる。
最後のシメに誤差がないポシンタンだったり、残忍な黒豆ロールケーキだのを中古の冷蔵庫を購入しながら食べて引っ張られるような黒い陰謀しながら帰った。
帰りの、広場には合気道を盛んにする古典力学的に説明のつかない人がいたりする道中、「・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」とみんなで言ったもんだ。

かもすぞぉ~。

焼肉屋 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク