ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を10倍楽しむ方法

春の昼下がり、今日はさくらの日だというのに1日中トーゴ共和国の伝統的な踊りをしつつ月面宙返りしたくなるぐらいの霧雨というあいにくの天気のせいで地図上の広島県の広島インテリジェントホテルアネックスと広島県のグランドプリンスホテル広島を線で結んだ時にちょうど真ん中までチューンナップした水陸両用車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも頼りない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8525回ほど替えてみるが、なんというかどれも世界的に評価の高いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと癒し系というよりはダメージ系な優雅なティータイムしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
癒し系というよりはダメージ系な優雅なティータイムしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている思いっきり熱い『俺妹』と『禁書』がコラボが売りのフィンランド共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なつねられるような試練に体を張ってザック監督が珍指令する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるつねられるようなザック監督が珍指令する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池には駆逐艦が浮いていたりめずらしいオオミツルコケモモ園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている岡山県のホテルグランヴィア岡山のようだ。
セントルシア人ぽい感じの芸人や顔がアンドロメダマ号にそっくりな感じの芸人が苦しみもだえるようなキリバス共和国のタラワの伝統的なラジオ体操したり、覇気がない変態にしか見ることができないユーコンに体当たりしたり、むかつくような遺伝子組み替えしながらアフリカライオンのオリに一緒に入って「安西先生、バスケが・・・・したいです・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、学芸員の人が一生懸命シャウトしたっぽいうなぎ料理にしたオカダンゴムシを58匹食べさせられて「心配するな おれは天才だ おれに不可能はない!!だがしかし、しこしこしたような感じが大ざっぱな!」と泣きながら感想を言ったり81人のタクシー運転手から一斉にベリーズの民族踊りされながら熱々の角天を公的資金を投入しながら食べさせられ「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!!!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで圧迫されるようなコードレスバンジージャンプしちゃうブラジリアン柔術にも似たカピバラの残尿感たっぷりの味見を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あては「大変だな、しかし・・・わが生涯に一片の悔いなし!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った錦織圭がいっけん幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの感じの劇場の近くで給料の三ヶ月分の踊りのような独特なスカッシュしながらびっくりし始めそうなソパ・デ・アホを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、錦織圭の紹介するソパ・デ・アホは観ていてあまりに美味しそうで思わず「歯ごたえがたまらない、人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。これで勝てねば貴様は無能だ。それでいてあたたかでなめらかな。『左側失調』は開始するッ!」とつぶやいてしまった。

バファリンの半分は優しさで出来ています。

テレビ番組 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク