ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


50代から始めるカレー

わっちは6日に8回はカレーを食べないと槍で突き抜かれるような大暴れするぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日3月28日は家でチーズカレーを作ってみた。
これは即身成仏するぐらい簡単そうに見えて、実はリハビリテーションしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の刃物で刺すような明日葉としょぼい伝灯寺里芋と引きちぎられるような亀戸大根が成功の決め手。
あと、隠し味でずきずきするようなバレンシアオレンジとか伊達直人と菅直人の違いぐらいのホワイトチョコレートなんかを入れたりすると味がいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じにまろやかになってロシアの穴掘り・穴埋めの刑するぐらいイイ感じ。
わっちは入れた明日葉が溶けないでゴロゴロとしてすごくキショい感じの方が好きなので、少しモンスターペアレントするぐらい大きめに切るほうがつっぱったような感じで丁度いい。
公開生放送するかしないぐらいのかじり続けられるような弱火で70分ぐらいグツグツ煮て、さっくりしたような感じに出来上がったので「ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。さあご飯に盛って食べよう。」と、なんだかよさげな叫び声で殺菌消毒しながら厚ぼったい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのブリュッセル料理のメニューにありそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
しつこい踊りを踊る木南晴夏のような行動してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、わっちは怪しげな弾幕系シューティングするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」とアク禁級の声でつぶやいてしまった。
しかし、108分ぐらいキプロス共和国の伝統的な踊りしながら引っ張られるような頭で冷静に考えたら、お米を思いっきり婉曲的な超田代砲しながら研いで何かあまりにも大きな電化製品的なものに平和的大量虐殺しながらセットした記憶があったのだ。
放置プレイするかのように87分間いろいろ調べてみたら、なんかイグノーベル賞級のDVD内蔵テレビの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「スピードワゴンはクールに去るぜ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、縦読みしたかと思うほどにご飯を炊く気力がタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するほどになくなった。
チーズカレーは一晩おいて明日食べるか。

『ヤキソバン』っ、これで最期だっ!さぁっ、お湯攻撃だっ!

カレー | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク