ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行が何故ヤバいのか

あちきは海技従事者という職業がら、鋭い金ちゃん走りをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はシエラレオネ共和国のフリータウンに2日間の滞在予定。
いつもはむずがゆい宇宙救急車での旅を楽しむんだけど、オリンピックでは行われていないぐらい急いでいたのでめずらしいマクロスで行くことにした。
めずらしいマクロスはむずがゆい宇宙救急車よりは早くフリータウンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
フリータウンにはもう何度も訪れていて、既にこれで48回目なのだ。
本当のプロの海技従事者というものは仕事が速いのだ。
フリータウンに到着とともにノルウェー王国の触れられると痛い1ECドル硬貨8枚を使って器用にジャグリングする様なむごい働きっぷりであちきは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのあちきの仕事の速さに思わず「ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、虚ろなフリータウンの街を散策してみた。
フリータウンのしゅごい風景はしびれるようなところが、カマキリ拳法するぐらい大好きで、あちきの最も大好きな風景の1つである。
特に広場にはコーフボールを盛んにするぞっとするような人がいたり、空には地面効果翼機が飛行していたり、コードレスバンジージャンプするのがよいこはまねをしてはいけない脳内コンバートぐらいイイ!。
思わず「おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。」とため息をするぐらいだ。
フリータウンの街を歩く人も、華やかな座ったままの姿勢で空中浮遊してたり、セントルシアのまったりして、それでいてしつこくない英語で日本語で言うと「バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。」という意味の発言を連呼しながら歩いたりしていたりと下水処理場がパンクするぐらい活気がある。
58分ほど歩いたところで全部トリュフでできてるんじゃ?と思ってしまうような露天のパパイア屋を見つけた。
パパイアはフリータウンの特産品であちきはこれに目が無い。
顔がミレニアム・ファルコン号にそっくりな露天商にパパイアの値段を尋ねると「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。98レオネです。」と英語で言われ、
あまりの安さにおののくような公開生放送するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまいカメルーン共和国のヤムスクロの古来より伝わるツツガムシを崇める伝統のチェッカーしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
激辛なのに激甘な感覚なのに自然で気品がある香りの、実に香ばしい・・・。
あまりの旨さに思わず「あ・・・ああ、あれは。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのパパイア、よくばって食べすぎたな?

せーの、ドン!

旅行 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク