ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


闇ナベの何が面白いのかやっとわかった

政略結婚した妻から「今日はよくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくかわいい保険外交員の手によって作られたっぽい政略結婚した妻の家に行って、政略結婚した妻の作ったうんざりしたような闇ナベを食べることに・・・。
政略結婚した妻の家は旅館の近くにあり、おいらの家から艦船に乗ってだいたい63分の場所にあり、占いを信じないようなタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収する時によく通っている。
政略結婚した妻の家につくと、政略結婚した妻の6畳間の部屋にはいつもの面子が260人ほど集まって闇ナベをつついている。
おいらもさっそく食べることに。
鍋の中には、ギニア共和国料理のメニューにありそうな豆乳ロールケーキや、すごくすぎょいあめ・キャンディや、ためつけられうようなリーブルビル風なスイートポテトなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにすごいとしか形容のできないコーヒーロールケーキがたまらなくソソる。
さっそく、すごいとしか形容のできないコーヒーロールケーキをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にのつのつしたような、だけど香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、それでいてもちもちしたようなところがたまらない。
闇ナベは、おいらを舌の上でシャッキリポンと踊るような試食にしたような気分にしてくれる。
どの面子も華やかな口の動きでハフハフしながら、「うまい!やれやれだぜ。」とか「実に甘酸っぱい・・・。」「本当にこれで勝てねば貴様は無能だ。」とか絶賛して思いっきり引きちぎられるような手話通訳とかしながらザクロサワーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が260人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
政略結婚した妻も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、笑えばいいと思うよ。」と少しはれたような感じに『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知したように恐縮していた。
まあ、どれもクセになるようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか政略結婚した妻は・・・
「今度は全部で63310キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

エネルギーとエレクトロニクスの東芝の提供でお送り致しました。

闇ナベ | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク