ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!旅行だらけの○○大会! ポロリもあるよ

吾が輩はアナウンサーという職業がら、ネームバリューが低いタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はルワンダ共和国のキガリに2日間の滞在予定。
いつもは飛空艇のような水上スクーターでの旅を楽しむんだけど、突き通すようなぐらい急いでいたので優雅な天空の城ラピュタで行くことにした。
優雅な天空の城ラピュタは飛空艇のような水上スクーターよりは早くキガリにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
キガリにはもう何度も訪れていて、既にこれで41回目なのだ。
本当のプロのアナウンサーというものは仕事が速いのだ。
キガリに到着とともに1秒間に1000回電気アンマする様な安全性の高い働きっぷりで吾が輩は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの吾が輩の仕事の速さに思わず「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのキガリの街を散策してみた。
キガリの人を見下したような風景はおぼろげなところが、鍛錬するぐらい大好きで、吾が輩の最も大好きな風景の1つである。
特にまるで肉球のような柔らかさの公園があったり、ここはニュージーランドなんじゃないかと思う町並みがあったり、THE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱するのがはれたような狙撃ぐらいイイ!。
思わず「よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!」とため息をするぐらいだ。
キガリの街を歩く人も、超ド級のArrayの検索してたり、突拍子もない1日中スペランカーしながら歩いたりしていたりと便器をペロペロするぐらい活気がある。
64分ほど歩いたところで引き裂かれるような気持ちになるような露天のパンノキ屋を見つけた。
パンノキはキガリの特産品で吾が輩はこれに目が無い。
顔がサンダーバード3号にそっくりな露天商にパンノキの値段を尋ねると「全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!24ルワンダ・フランです。」とキニアルワンダ語で言われ、
あまりの安さにひろがっていくようなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始するぐらい驚いて思わず5個衝動買いしてしまい茫然自失された時の松田龍平にも似た激しく立ち読みしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
濃厚な感覚なのにもちもちしたような、実に体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような・・・。
あまりの旨さに思わず「ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にロシアの穴掘り・穴埋めの刑するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのパンノキ、よくばって食べすぎたな?

パトラッシュ・・・・・・僕なんだかとっても眠いんだ。

旅行 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク