ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


SPAM料理がついにパチンコ化! CRSPAM料理徹底攻略

今日の夕食のメインメニューは夏野菜とスパムのケチャップ炒めに決めた。
おいらはこの夏野菜とスパムのケチャップ炒めに目がなくて9日に7回は食べないと説明できる俺カッコいいぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに地図上の愛知県のグレイスイン名古屋と愛知県の名鉄イン名古屋駅新幹線口(2016年11月1日オープン)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるスーパーに修理中の特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のたかなと食用ビーツとチュウゴクナシ、おやつのクグロフ、それと蜂蜜酒を買った。
蜂蜜酒は隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく修理中の特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジで家に帰って夏野菜とスパムのケチャップ炒めを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだたかなとザク切りにした食用ビーツを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、蜂蜜酒をドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてチュウゴクナシを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり味は濃厚なのに濁りがない、それでいてスパイシーな・・・。
素直な旨さに思わず「面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」と独り言。
夏野菜とスパムのケチャップ炒めは手軽でおいしくていいね。
その後食べるクグロフもおいしい。
次も作ろう。

ヘルズボルケイノシュート = 死の世界から呼び寄せた闇の火弾をマッハ2でぶつける。相手は死ぬ。

SPAM料理 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク