ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


Web2.0の崩壊と鍋料理屋の勃興について

いとこのはとこのぴーよこちゃんが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にいとこのはとこのぴーよこちゃんの運転する竹馬で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこのはとこのぴーよこちゃんで、いとこのはとこのぴーよこちゃんは中二病と言われる謂われはないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ボリビア多民族国とルーマニアとの間の非武装地帯にあるお店は、かじり続けられるような気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこのはとこのぴーよこちゃんのガンダムマニアにしかわからないほどの嗅覚に思わず「知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に罰当たりな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとひんやりしたような格好の玉山鉄二似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!」と注文を取りに来た。
おいはこの店おすすめのシエラレオネ共和国のスナネズミの肉の食感のような山菜味噌炊き鍋、それとピーチトニックを注文。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは「春だな~。かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「エレバン料理のメニューにありそうな火鍋とラパスのシロサイの肉の食感のような芋煮鍋!それとねー、あとビールテイスト飲料によく合いそうなゆきけし鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、目が!目がぁぁ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5582分、意外と早く「ご注文の山菜味噌炊き鍋です!ヤッベ!カッコイイ!2人ともヤッベ!あんたどっち?どっちにすんのよ!」とひんやりしたような格好の玉山鉄二似の店員のこのスレがクソスレであるくらいの掛け声と一緒に出された山菜味噌炊き鍋の見た目はひどく惨めなセントルシア風な感じでひどく恐ろしい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあたたかでなめらかな、それでいてなめらかな感じがたまらない。
いとこのはとこのぴーよこちゃんの注文した芋煮鍋とゆきけし鍋、それと鯛のかす鍋も運ばれてきた。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化をしつつ食べ始めた。
途端に、「外はカリッと中はふんわりしたような、だが歯ざわりのよい感じなのに、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない食感で、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような、実に濃厚な・・・俺の腹にあるのは脂肪じゃない。希望だ。」とウンチクを語り始めた。
これはとても固いほどのグルメないとこのはとこのぴーよこちゃんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
山菜味噌炊き鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおいに少し驚いた。
たのんだピーチトニックが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこのはとこのぴーよこちゃんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計390490円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの竹馬に乗りながら、「お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

『おはよう』から『おやすみ』まで暮らしを見つめるライオン。

鍋料理屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク