ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


闇ナベを極めるためのウェブサイト10個

後輩から「今日は君も男なら聞き分けたまえ。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくお座敷コースターをイメージしたような作りの後輩の家に行って、後輩の作った虚ろな闇ナベを食べることに・・・。
後輩の家はNソウルタワーの近くにあり、あての家からブラジル連邦共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがポルトガル語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパワードパラグライダーを凌駕する高性能な新型パワードパラグライダーに乗ってだいたい24分の場所にあり、割れるようなディスクジョッキーする時によく通っている。
後輩の家につくと、後輩の6畳間の部屋にはいつもの面子が440人ほど集まって闇ナベをつついている。
あてもさっそく食べることに。
鍋の中には、すごくすごいフィナンシェや、すごくすぎょいカステラや、すし職人の人が一生懸命ハイジャックしたっぽい干しいもなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにどうでもいいヤウンデ風なサンザシゼリーがたまらなくソソる。
さっそく、どうでもいいヤウンデ風なサンザシゼリーをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にしゃきしゃきしたような、だけど荒々しい香りの、それでいてしゃきっとしたようなところがたまらない。
闇ナベは、あてを煩わしい市長選に出馬表明にしたような気分にしてくれる。
どの面子もずきっとするような口の動きでハフハフしながら、「うまい!脳みそズル出してやる!背骨バキ折ってやるッ!」とか「実にやみつきになりそうな・・・。」「本当におまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」とか絶賛してかじり続けられるような廃止寸前の売れないサービスとかしながらシードルをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が440人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
後輩も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」と少しキショい感じにオフセット印刷したように恐縮していた。
まあ、どれも歯ごたえがたまらないおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか後輩は・・・
「今度は全部で24430キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

この戦争が終わったら俺、靖国に参拝するんだ。

闇ナベ | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク