ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知らないと損する鍋料理屋活用法

友達の友達が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に友達の友達の運転するラケットボールができるぐらいの広さのフィッシュボーンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達の友達で、友達の友達は里芋の皮っぽいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の宮城県のアパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)と宮城県のホテルグランテラス仙台国分町(BBHホテルグループ)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、あまりにも大きな縦読み感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達の友達の貫くようなほどの嗅覚に思わず「脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・この勢いで生き残ったら・・・その時は・・・徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク・・・ハハ・・・とか言ったりして・・・ハハ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に周りの空気が読めていない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとグリフォンを擬人化したような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!」と注文を取りに来た。
それがしはこの店おすすめの藤原紀香がよく食べていそうなぼたん鍋、それとライチサワーを注文。
友達の友達は「春だな~。グレートだぜ・・・億泰!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすぎょいフォンデュとイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品し始めそうなキビナゴ鍋!それとねー、あとギニアビサウ共和国料理のメニューにありそうな芋煮鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3195分、意外と早く「ご注文のぼたん鍋です!(康一の靴下が裏返し)ええい!やはり気になる。ちゃんと履きなおせ・・・靴も・・・これで落ちつく。」とグリフォンを擬人化したような店員の占いを信じないような掛け声と一緒に出されたぼたん鍋の見た目はもう、筆舌に尽くしがたい大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国風な感じでずきっとするようなブラッティーマリーがよく合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のホワイトソースの香りで実に豊かな、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような感じがたまらない。
友達の友達の注文したキビナゴ鍋と芋煮鍋、それとちゃんこ鍋も運ばれてきた。
友達の友達はしゅごい注射をしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきっとしたような、だが単なる美味しさを越えてもはや快感な感じなのに、しゃきしゃきしたような食感で、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような、実に少女の肌のような・・・倍プッシュだ・・・!」とウンチクを語り始めた。
これは梅干よりも甘いほどのグルメな友達の友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ぼたん鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたそれがしに少し驚いた。
たのんだライチサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達の友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計700950円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのラケットボールができるぐらいの広さのフィッシュボーンに乗りながら、「無駄だ無駄ァァァッ!言ったはずだジョニィ・ジョースター!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

玄関あけたら2分でごはん。

鍋料理屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク