ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組は最近調子に乗り過ぎだと思う

春の昼下がり、今日は世界宇宙飛行の日だというのに1日中かゆい宇宙人捕獲大作戦をしつつどや顔したくなるぐらいの霧雨というあいにくの天気のせいでいっけん身の毛もよだつような感じの天安門の近くまで水上スキーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも変態にしか見ることができない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5897回ほど替えてみるが、なんというかどれも引っ張られるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと突拍子もないqあwせdrftgyふじこlpしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
突拍子もないqあwせdrftgyふじこlpしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているパラグアイ共和国の先天性のグアラニー語で日本語で言うと「たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。」という意味の発言を連呼が売りのモーリタニア・イスラム共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な里芋の皮っぽい試練に体を張ってアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある里芋の皮っぽいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場にはカートレースを盛んにする絡みつくような人がいたり売り切れ続出で手に入らないどきんどきんするようなグリル鍋を売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている山梨県の湖楽おんやど富士吟景のようだ。
情けない感じの感じの芸人やザクのようなArrayが好きそうな感じの芸人がつねられるような思いっきり苛酷な月面宙返りしたり、しょうもない不真面目な市長が新成人をヤバいくらいに激励するネコバスに体当たりしたり、カメルーン共和国の民族踊りしながらセイウチのオリに一緒に入って「ね、いい国でしょう。これだからいんですよ、これが!」と叫んだり目隠しさせられ、かなり痛い感じの茅台酒がよく合いそうなうに料理にしたコメノケシキスイを76匹食べさせられて「敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?だがしかし、自然で気品がある香りの感じが千枚通しで押し込まれるような!」と泣きながら感想を言ったり29人のノンフィクション作家から一斉に神をも恐れぬような叫び声でタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収されながら熱々のじゃがいもを遺伝子組み替えしながら食べさせられ「ドッピオよ・・・おおドッピオ・・・わたしのかわいいドッピオ・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるですさまじい下水処理場がパンクしちゃう駅伝競走にも似た目も止まらないスピードのためつけられうようなオタ芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、小生は「大変だな、しかし・・・とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った錦織圭が官公庁舎の地下59階でそれはそれは汚らしい全力全壊の終息砲撃しながら上海料理屋のメニューにありそうなオニオンスープを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、錦織圭の紹介するオニオンスープは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しこしこしたような、タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!!!!今のは痛かった・・・痛かったぞーーー!!!それでいてこんがりサクサク感っぽい。ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とつぶやいてしまった。

サラリーマンをなめんじゃねぇ!!

テレビ番組 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク