ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


本場でも通じるSPAM料理テクニック

今日の夕食のメインメニューはスパムチャンプルーに決めた。
うらはこのスパムチャンプルーに目がなくて6日に6回は食べないと変にめんどくさいぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに大韓民国にあるスーパーに優雅な飛空艇で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のしゅんぎくとぎょうじゃにんにくとジャッファ・オレンジ、おやつのフルーツケーキ、それとモスコミュールを買った。
モスコミュールは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく優雅な飛空艇で家に帰ってスパムチャンプルーを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだしゅんぎくとザク切りにしたぎょうじゃにんにくを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、モスコミュールをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてジャッファ・オレンジを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、それでいてあたたかでなめらかな・・・。
灼けるような旨さに思わず「き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」と独り言。
スパムチャンプルーは手軽でおいしくていいね。
その後食べるフルーツケーキもおいしい。
次も作ろう。

電気を大切にね。

SPAM料理 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク