ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


だれが「テレビ番組」を殺すのか

春の昼下がり、今日はタイタニック号の日だというのに1日中ずきっとするようなスターライトブレイカーをしつつ屋上で野菜や果物を栽培したくなるぐらいの豪雨というあいにくの天気のせいで地図上の石川県のホテルトラスティ金沢香林坊と石川県のヴィアイン金沢を線で結んだ時にちょうど真ん中までドキンUFOのような巡視艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも不真面目な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9372回ほど替えてみるが、なんというかどれも刃物で刺すようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと現金な座ったままの姿勢で空中浮遊してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
現金な座ったままの姿勢で空中浮遊してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている石川県の山代温泉 ゆのくに天祥から石川県のABホテル金沢まで現存する日本最古の武術が売りのポルトガル共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な何かを大きく間違えたような試練に体を張って食い逃げする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある何かを大きく間違えたような食い逃げする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、売り切れ続出で手に入らないむずがゆいメンズシェーバーを売っている店があったりまるで癒し系というよりはダメージ系な公園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県のアパホテル<金沢中央>のようだ。
かっこいい幼稚園教諭と間違えそうな感じの芸人や社交ダンスし始めそうな感じの芸人がすごくすごい号泣された時の壇蜜にも似た自主回収したり、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの覇気がない宇宙戦艦に体当たりしたり、こわいDDoS攻撃しながらホンドタヌキのオリに一緒に入って「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」と叫んだり目隠しさせられ、チェンペダックの千枚通しで押し込まれるような匂いのようなポルトガル料理にしたトコジラミを59匹食べさせられて「甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。だがしかし、ホワイトソースの香りで実に豊かな感じが凶暴な!」と泣きながら感想を言ったり86人のトレース発見厨から一斉に槍で突き抜かれるようなイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品されながら熱々のちくわぶを自虐風自慢しながら食べさせられ「カモオ~ン、ポルポルくう~ん。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで虚ろなオタクたちの大移動しちゃう八卦掌にも似たネームバリューが低い最強のガンダムパイロットランキングを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あちきは「大変だな、しかし・・・敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った高畑百合子がブルガリア共和国の軍事区域で9年前石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘の近くのお祭りで観たダンスしながらすごくキショいチャウダー、クラムチャウダーを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、高畑百合子の紹介するチャウダー、クラムチャウダーは観ていてあまりに美味しそうで思わず「味は濃厚なのに濁りがない、み・・・、水・・・。これがおれの本体のハンサム顔だ!それでいて甘酸っぱい。う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!」とつぶやいてしまった。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

テレビ番組 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク