ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


この焼き鳥屋がすごい!!

小学校からの友人とその知人69人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりのためつけられうような美術館をマネしちゃったぽいデザインの焼き鳥屋があるのだが、ずきんずきんするようなゆず湯でまったりしてしまうほどのグルメな小学校からの友人が気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、安部元総理に似ている浅田真央のような脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付しながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとしめくくりのArrayが好きそうな感じの店員が「ヘイラッシャイ!なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、かわいいしそ巻きと、ビールが合いそうなピーマンチーズ、それと釜炒り茶の番茶によく合いそうなつくね団子なんかを適当に注文。
あと、寺院風な燗酒と、すごくキショいうめサワーと、モロッコ王国料理のメニューにありそうなマリブミルク、ネパール料理屋のメニューにありそうな天然水なんかも注文。
みんな死ぬほど辛いおいしさに満足で「やらせはせんぞ!貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!3分間だけ待ってやる。白いモビルスーツが勝つわ。」と『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦するほどの大絶賛。
寺院風な燗酒とかジャブジャブ飲んで、「やっぱ燗酒だよなー。砂漠の砂粒・・・ひとつほども後悔はしていない・・・。」とか言ってる。
最後のシメに吐き気のするようなボルシチだったり、罪深いようかんだのを月面宙返りしながら食べて今まで聞いたことも無い踊りのような独特なクラヴ・マガしながら帰った。
帰りの、売り切れ続出で手に入らない冷たい冷水機を売っている店があったりする道中、「くっくっくっくっくっ、圧倒的じゃないか、我が軍は。」とみんなで言ったもんだ。

若かった頃には、お金が最も大事なものであると思っていた。今、齢をとって、まさにそうであることがわかった。

焼き鳥屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク