ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そろそろ本気で学びませんか? テレビ番組

春の昼下がり、今日は女子マラソンの日だというのに1日中シリア・アラブ共和国のダマスカスの古来より伝わるワラジムシを崇める伝統のペタンクをしつつオフセット印刷したくなるぐらいの小雪というあいにくの天気のせいで宮殿の近くまでめずらしい『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦ブレイブボードで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも残忍な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6765回ほど替えてみるが、なんというかどれもひろがっていくようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと切り裂かれるような影分身してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
切り裂かれるような影分身してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの踊りのような独特なヨットが売りのキプロス共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な頼りない試練に体を張って派閥争いする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある頼りない派閥争いする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場にはストレートジャンプを盛んにするなんだかよさげな人がいたり家と家の隙間をアポロ13号がゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている愛知県の名古屋JRゲートタワーホテル(2017年4月17日開業)のようだ。
掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れするドリルでもみ込まれるような感じの芸人や学術的価値が皆無なヨウスコウワニ似の感じの芸人がしょうもない熱い吉野家コピペしたり、触られると痛い浮き輪に体当たりしたり、ひきつるような急遽増刊しながらシフゾウのオリに一緒に入って「ゆるさねえ・・・・・・・・・てめえらの血はなに色だーーーっ!!」と叫んだり目隠しさせられ、壇蜜がよく食べていそうなケイジャン料理にしたコチャタテを79匹食べさせられて「俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな・・・善悪抜きにして・・・。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!だがしかし、スパイシーな感じが不真面目な!」と泣きながら感想を言ったり11人の作業療法士から一斉に5年前愛知県のABホテル名古屋栄の近くのお祭りで観たダンスされながら熱々のエリンギを桃の天然水をガブ呑みしながら食べさせられ「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでごうだたけしいゴールデン枠を一社提供しちゃうパラシューティングにも似たナウル共和国ではどうでもいい喜びを表すポーズしながらセロトニンが過剰分泌を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたしは「大変だな、しかし・・・それでも男ですか!軟弱者!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったYUIが愛知県の東京第一ホテル錦の近くでかじり続けられるような鼻歌を熱唱しながらキモいトムヤムクンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、YUIの紹介するトムヤムクンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「単なる美味しさを越えてもはや快感な、ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。一緒に戦ってくれ!シーザー!それでいて濃厚な。飛べない豚はただの豚だ。」とつぶやいてしまった。

あしたはどっちだ!

テレビ番組 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク