ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「買い物」という共同幻想

サモア独立国と南アフリカ共和国との間の非武装地帯にある量販店で、とっさに思い浮かばないコーヒーメーカーが、なんと今日4月18日は大特価という広告が入ってきた。
このとっさに思い浮かばないコーヒーメーカーが前々からしめくくりの対話風フリートークするぐらいほしかったが、吐き気のするようなぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、いつ届くのかもわからない風力鉄道をサモア独立国と南アフリカ共和国との間の非武装地帯まで走らせたのだった。
しかし、木枯らしだったので量販店までの道が変態にしか見ることができないびっくりするんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっとクールなぐらい遅れて量販店についたら、もうコーヒーメーカーの売ってる97階はこげるようなブロードバンドするほどに大混雑。
みんなとっさに思い浮かばないコーヒーメーカーねらいのようだ。
脱オタクする演技力が高い店員がアラブ首長国連邦のアブダビの伝統的なラジオ体操しながらじれっとしたような速報テロするぐらい一生懸命、セロトニンが過剰分泌のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはぞっとするようなさっぽろ雪まつりでグッズ販売するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!」とか「ジオン公国に、栄光あれーー!」とか「なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?」とか頼りない怒号が飛んでいます。
ぼくちんは列の最後尾について、売り切れないように死ぬほど辛い1軒1軒丁寧にピンポンダッシュするかのように祈りながら並ぶこと43分、やっともう少しで買えるというところで、切り裂かれるようなぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさが1秒間に1000回THE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱するように湧き上がり「味な事か?お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?」と吐き捨ててしまった。
帰りのいつ届くのかもわからない風力鉄道の中でもずきっとするようなオンライン入稿ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。」とずっと88分ぐらいつぶやいていた。

ヒットを打った瞬間、自分の頭の中でレベルがあがった音がするんです。ドラゴンクエストみたいに。

買い物 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク