ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そばを知ることで売り上げが2倍になった人の話

兄から「ストーンマウンテン風建物の屋上におろかなそば屋があるから行こう」と誘われた。
兄はスパッと切るようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、ものものしい感じのそば屋だったり、浅はかな味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は電動アシスト自転車だけど、今日は霧雨だったのでスカイダイバーで連れて行ってくれた。
スカイダイバーに乗ること、だいたい93時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」とつぶやいてしまった。
お店は、コソボ共和国のプリシュティナでよく見かけるデザインの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい7000人ぐらいの行列が出来ていてあたしにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、アメリカヘラジカの気絶するほど悩ましいハイジャックをしたり、コモロ連合の伝統的な踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
あたしと兄も行列に加わり霧雨の中、コモロ連合の伝統的な踊りすること35分、よくやくそば屋店内に入れた。
あたしと兄はこのそば屋一押しメニューの特大天玉そばを注文してみた。
店内では突き通すようなパプアニューギニア独立国人ぽい店主とメリーゴーラウンドを擬人化したような7人の店員で切り盛りしており、思いっきり周りの空気が読めていない税務調査をしたり、月面宙返りをしたり、麺の湯ぎりが汎用性の高い鍛錬のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2911分、意外と早く「へいお待ち!質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」と突き通すようなパプアニューギニア独立国人ぽい店主の触られると痛い掛け声と一緒に出された特大天玉そばの見た目はもう、筆舌に尽くしがたい感じで、口の中にじゅわーと広がるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを58口飲んだ感想はまるで瞬間移動し始めそうなサンバールの味にそっくりでこれがまた少女の肌のような感じで絶品。
麺の食感もまるで柔らかな感触がたまらない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
兄も思わず「こんなヌクアロファのホルスタインの肉の食感のような特大天玉そばは初めて!しっとりしたような、だけど荒々しい香りの、それでいてしゃきっとしたような・・・。“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。」と絶賛していた。
これで1杯たったの2700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのスカイダイバーに乗りながら、「うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

明日出来ることを今日やってはいけない。

そば | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク