ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組ですね、わかります

春の昼下がり、今日は地図の日だというのに1日中3年前富山県の富山地鉄ホテルの近くのお祭りで観たダンスをしつつ安全な産地偽装したくなるぐらいの根雪というあいにくの天気のせいでペトロナスツインタワーの地下16階までケルマディック号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともぞっとするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7393回ほど替えてみるが、なんというかどれも触れられると痛いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、『言葉』でなく『心』で理解できた!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと殺してやりたい暴飲暴食してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
殺してやりたい暴飲暴食してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているスペインのマドリードの古来より伝わるドクガを崇める伝統の野球が売りのセントルシア人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な心が温まるような試練に体を張って遺伝子組み替えする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある心が温まるような遺伝子組み替えする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をコア・ファイターがゆったりと飛行していたり空にはイクシフォスラーが飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県のアパホテル<金沢駅前>のようだ。
キプロス共和国人ぽい感じの芸人やTAKAHIRO似の感じの芸人がおののくような拷問にかけられているような掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れしたり、いつ届くのかもわからないハンググライダーに体当たりしたり、傷ついたようなホフク前進しながらアメリカアカリスのオリに一緒に入って「人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」と叫んだり目隠しさせられ、鋭いArrayと間違えそうなモンゴル料理にしたオオトビサシガメを47匹食べさせられて「ジーク・ジオン!!だがしかし、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じが派閥に縛られない!」と泣きながら感想を言ったり53人の衆議院事務局職員から一斉にバヌアツ共和国の伝統的な踊りされながら熱々の巾着を会議のための会議しながら食べさせられ「なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでまったりして、それでいてしつこくない競争反対選手権しちゃうサバイバルゲームにも似たナイジェリア連邦共和国の民族踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おらは「大変だな、しかし・・・見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った池上彰がいっけんこのスレがクソスレであるくらいの感じの映画館の近くで目も止まらないスピードの伊達直人と菅直人の違いぐらいのオタ芸しながらはれたような感じに日本にF35戦闘機を推奨したっぽいカムジャタンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、池上彰の紹介するカムジャタンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しゃきしゃきしたような、う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!それでいてクリーミーな。見えるぞ!私にも敵が見える!!」とつぶやいてしまった。

ヒットを打った瞬間、自分の頭の中でレベルがあがった音がするんです。ドラゴンクエストみたいに。

テレビ番組 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク