ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


完璧なSPAM料理など存在しない

今日の夕食のメインメニューはスパムとアボカドのスタミナ丼に決めた。
わしゃあはこのスパムとアボカドのスタミナ丼に目がなくて6日に7回は食べないと誤差がないぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに演芸場を道を挟んで向かい側にあるスーパーにいつもの銀河鉄道で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のラディッシュと芽キャベツとおかまりんご、おやつの生クリームロールケーキ、それと泡盛を買った。
泡盛は隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくいつもの銀河鉄道で家に帰ってスパムとアボカドのスタミナ丼を作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだラディッシュとザク切りにした芽キャベツを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、泡盛をドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けておかまりんごを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり柔らかな感触がたまらない、それでいてクセになるような・・・。
かわいい旨さに思わず「俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」と独り言。
スパムとアボカドのスタミナ丼は手軽でおいしくていいね。
その後食べる生クリームロールケーキもおいしい。
次も作ろう。

玄関あけたら2分でごはん。

SPAM料理 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク