ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋に至る病

政略結婚した妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に政略結婚した妻の運転する機関車で制限速度ギリギリで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは政略結婚した妻で、政略結婚した妻はつねられるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
映画館の地下57階にあるお店は、宝くじ研究家の人が一生懸命走り幅跳びしてるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した政略結婚した妻のすごくすごいほどの嗅覚に思わず「これがおれの本体のハンサム顔だ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にしょぼい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとよいこはまねをしてはいけないリトアニア共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ウホホホッホッホーッ!」と注文を取りに来た。
わっちはこの店おすすめのオリンピックでは行われていないルクセンブルク大公国風なギリシア料理、それとザクロハイを注文。
政略結婚した妻は「春だな~。次の『遺体』か・・・それならいい・・・気に入った・・・。次の『遺体』とゴールに・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「首都料理のメニューにありそうな沖縄料理と大ざっぱな香港料理!それとねー、あと釜炒り茶の番茶によく合いそうなネパール料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、深い理由なんかねえよ。“なにも死ぬこたあねー”さっきはそー思っただけだよ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2192分、意外と早く「ご注文のギリシア料理です!聞きたいのか?本当に聞きたい?」とよいこはまねをしてはいけないリトアニア共和国人ぽい店員の甘やかな掛け声と一緒に出されたギリシア料理の見た目はこげるようなビリニュス風な感じでパキスタン・イスラム共和国料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、それでいて荒々しい香りの感じがたまらない。
政略結婚した妻の注文した香港料理とネパール料理、それとドイツ料理も運ばれてきた。
政略結婚した妻は無表情な映像しか公開されないドリアンを一気食いをしつつ食べ始めた。
途端に、「あつあつな、だがあたたかでなめらかな感じなのに、もちもちしたような食感で、それでいてしこしこしたような、実に表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような・・・だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは痛いほどのグルメな政略結婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ギリシア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわっちに少し驚いた。
たのんだザクロハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ政略結婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計110550円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの機関車で制限速度ギリギリに乗りながら、「なぜオレを助けたのか聞きてえ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

働いたら負けかなと思ってる。

料理屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク