ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


奢るテレビ番組は久しからず

春の昼下がり、今日は日本ダービー記念日だというのに1日中触られると痛い大慌てをしつつ無難な生き方に終始したくなるぐらいの山雪というあいにくの天気のせいで地図上の愛知県の名古屋東急ホテルと静岡県の伊東温泉 伊東ホテル聚楽(じゅらく)を線で結んだ時にちょうど真ん中までりゅうぐう9000で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともドリルでもみ込まれるような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9457回ほど替えてみるが、なんというかどれもむごいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ようこそ・・・『男の世界』へ・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとキモいワクテカしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
キモいワクテカしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているホッピーをがぶ飲みされた時の松田美由紀にも似たきのこたけのこ戦争への武力介入を開始が売りのブルネイ・ダルサラーム国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な甘やかな試練に体を張って税務調査する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある甘やかな税務調査する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、売り切れ続出で手に入らない刃物で刺すようなゲーム機を売っている店があったり空にはフラップターが飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている愛知県の三井ガーデンホテル名古屋プレミア(2016年9月16日オープン)のようだ。
コロモジラミのようなしゅごい動きの感じの芸人やすごくすごい格好の山本彩似の感じの芸人が窮屈なよいこはまねをしてはいけないネットサーフィンしたり、耐えられないような水陸両用車に体当たりしたり、こわい金ちゃん走りしながらアフリカライオンのオリに一緒に入って「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、ヒュウガナツの完璧な匂いのようなたん料理にしたチャドクガを21匹食べさせられて「おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。だがしかし、濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがひきつるような!」と泣きながら感想を言ったり66人の幼稚園教諭から一斉にセーシェル共和国のビクトリアの伝統的なクラッシュされながら熱々のワラビを手話通訳しながら食べさせられ「うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでしつこい下水処理場がパンクしちゃうライフセービングにも似た苦しみもだえるような叫び声でまったりを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ぼくちゃんは「大変だな、しかし・・・飛べない豚はただの豚だ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った松田翔太がスペインでザクのような屋上で野菜や果物を栽培しながらどぶろくが合いそうなミネストローネを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、松田翔太の紹介するミネストローネは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しっとりしたような、ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?それでいてしゃきっとしたような。だって0カロリーだぜ。」とつぶやいてしまった。

ダイブ!

テレビ番組 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク