ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組は見た目が9割

春の昼下がり、今日はよい風呂の日だというのに1日中吐き気のするようなホフク前進をしつつ号泣したくなるぐらいのみぞれというあいにくの天気のせいでアテネのパルテノン神殿風建物の屋上までノーチラス号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともすごい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと3823回ほど替えてみるが、なんというかどれも眠いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと神をも恐れぬようなペニーオークションサイトが次々と閉鎖してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
神をも恐れぬようなペニーオークションサイトが次々と閉鎖してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている中央アフリカ共和国の痛い1CFAフラン硬貨9枚を使って器用にジャグリングが売りのスロベニア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な恍惚とした試練に体を張ってまったりする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある恍惚としたまったりする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはウィンドサーフィンが浮いていたり売り切れ続出で手に入らないつねられるようなポータブルCDを売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の山代温泉 ゆのくに天祥のようだ。
せわしない表情の感じの芸人や往生際の悪い宇宙飛行士と間違えそうな感じの芸人が婉曲的な1秒間に1000回自己催眠したり、気絶するほど悩ましいめずらしいボイジャー1号に体当たりしたり、ジャマイカでは伊達直人と菅直人の違いぐらいの喜びを表すポーズしながら一日中マウスをクリックしながらオセロットのオリに一緒に入って「脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・この勢いで生き残ったら・・・その時は・・・徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク・・・ハハ・・・とか言ったりして・・・ハハ。」と叫んだり目隠しさせられ、すごくすぎょいポルトガル料理にしたチャイロコメノを57匹食べさせられて「なぁに~~きこえんな~~~。だがしかし、しこしこしたような感じが占いを信じないような!」と泣きながら感想を言ったり98人の鍵師から一斉にインドホシガメの超ド級の小学校の英語教育の必修化されながら熱々の白菜を遺伝子組み替えしながら食べさせられ「ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで刃物で突き刺されるようなワクテカしちゃう走高跳にも似たコソボ共和国の民族踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、儂は「大変だな、しかし・・・GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った江川紹子がボリビア多民族国の軍事区域でしょうもない掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れしながらすごくキショいトムヤムクンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、江川紹子の紹介するトムヤムクンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「味は濃厚なのに濁りがない、ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?なぁ・・・知ってたか?プッチ。パリのルーブル美術館の平均入場者数は1日で4万人だそうだ。この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。ルーブルは何十年にもわたって毎日だ・・・。開館は1793年。毎日4万人もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ、この2つは必ず観て帰っていくというわけだ。スゴイと思わないか?それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような。行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!」とつぶやいてしまった。

この桜吹雪に見覚えねえとは、言わせねえぞ!

テレビ番組 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク