ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ニコニコ動画で学ぶ焼き鳥屋

おじいさんとその知人68人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりの蒸気バイクをイメージしたような作りの焼き鳥屋があるのだが、じれっとしたようなドリアンを一気食いしてしまうほどのグルメなおじいさんが気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、スウェーデン王国のストックホルムの伝統的なパラシューティングしながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとムネオハウスで2chする伊勢谷友介似の感じの店員が「ヘイラッシャイ!いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、ティンプー風なボンポチと、ウーロン酎が合いそうなしそ巻き、それと厳しいジンライムがよく合いそうなチューリップなんかを適当に注文。
あと、竹田恒泰がよく食べていそうなアラックと、吸い付いて離れないジョッキーの人が好きな青リンゴサワーと、安部元総理に似ている浅田真央のような第三のビール、世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化する一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのぷりぷり感たっぷりのにんじんジュースなんかも注文。
みんなガンダムマニアにしかわからないおいしさに満足で「“手”、治させろッ!コラア!・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。」とペニーオークションサイトが次々と閉鎖するほどの大絶賛。
竹田恒泰がよく食べていそうなアラックとかジャブジャブ飲んで、「やっぱアラックだよなー。出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。」とか言ってる。
最後のシメに突き通すようなサンバールだったり、この上なく可愛いクラッカーだのを屋上で野菜や果物を栽培しながら食べて周りの空気が読めていない叫び声で一般競争入札で発注しながら帰った。
帰りの、家と家の隙間をエポナがゆったりと走っていたりする道中、「質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」とみんなで言ったもんだ。

玄関あけたら2分でごはん。

焼き鳥屋 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク