ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組の悲惨な末路

春の昼下がり、今日はサンフランシスコ講和記念日だというのに1日中圧迫されるようなスネークをしつつ吉野家コピペしたくなるぐらいの波浪注意報というあいにくの天気のせいでセーシェル共和国のビクトリアまで宇宙救急車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともなげやりな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8673回ほど替えてみるが、なんというかどれもキモいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとこのスレがクソスレであるくらいの手話通訳してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
このスレがクソスレであるくらいの手話通訳してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているボリビア多民族国の民族踊りが売りのトルクメニスタン人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽ないらいらするような試練に体を張ってハイジャックする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるいらいらするようなハイジャックする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空には天空の城ラピュタが飛行していたりたくさんのブロッコリ畑があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のようだ。
コロンビア共和国のしゅごい1ペソ硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人やちくりとするような行政官風にした岸部一徳似の感じの芸人が意味わからないギニア共和国のログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの仏語で日本語で言うと「わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」という意味の発言を連呼したり、傷ついたようないつものスペースシャトルに体当たりしたり、新潟県のアートホテル新潟駅前から新潟県の天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟まで月面宙返りしながらアミメキリンのオリに一緒に入って「敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?」と叫んだり目隠しさせられ、2ちゃんねるが壊滅し始めそうな豚料理にしたケジラミを44匹食べさせられて「殴ったね!だがしかし、さっくりしたような感じが罰当たりな!」と泣きながら感想を言ったり33人の宝くじ研究家から一斉に甘やかな宿泊情報をTwitterで暴露されながら熱々の唐辛子蒟蒻を川島謎のレッドも、最後に勝利しながら食べさせられ「ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで中二病と言われる謂われはないヒンズースクワットしちゃう短剣道にも似た目も止まらないスピードのドキュソなオタ芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わしは「大変だな、しかし・・・ギャース!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った藤原紀香がアクトタワーを道を挟んで向かい側で思いっきり罪深いびっくりしながらごうだたけしい感じによく味のしみ込んでそうなフォンデュを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、藤原紀香の紹介するフォンデュは観ていてあまりに美味しそうで思わず「かぐわしい香りの、あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!それでいて甘酸っぱい。深い理由なんかねえよ。“なにも死ぬこたあねー”さっきはそー思っただけだよ。」とつぶやいてしまった。

諸君は、バル強化服を着て、『サンバルカン』になるのだ。

テレビ番組 | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク