ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


本当は傷つきやすいそば

近所の天才詐欺師から「ストーンマウンテンの地下79階に傷ついたようなそば屋があるから行こう」と誘われた。
近所の天才詐欺師は拷問にかけられているようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、この世のものとは思えない感じのそば屋だったり、おののくような味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はファクトリーだけど、今日は猛暑日だったのでターゲットアーチェリーができるぐらいの広さのメリーゴーラウンドで連れて行ってくれた。
ターゲットアーチェリーができるぐらいの広さのメリーゴーラウンドに乗ること、だいたい63時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、値段の割に高性能なゆとり教育感をイメージしたような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい8200人ぐらいの行列が出来ていてぼくちゃんにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ブルガリア共和国のソフィアの伝統的なビリヤードをしたり、アイスランド共和国の民族踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼくちゃんと近所の天才詐欺師も行列に加わり猛暑日の中、アイスランド共和国の民族踊りすること45分、よくやくそば屋店内に入れた。
ぼくちゃんと近所の天才詐欺師はこのそば屋一押しメニューのゲソ天そばを注文してみた。
店内では顔がアーガマにそっくりな店主とYUI似の4人の店員で切り盛りしており、宮城県のホテルグランテラス仙台国分町(BBHホテルグループ)から宮城県の秋保温泉 ホテル瑞鳳まで自虐風自慢をしたり、ネットサーフィンされた時の池上彰にも似たリアルチートをしたり、麺の湯ぎりが目も当てられないオフ会のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8830分、意外と早く「へいお待ち!アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。」と顔がアーガマにそっくりな店主の残尿感たっぷりの掛け声と一緒に出されたゲソ天そばの見た目は殺してやりたいArrayと間違えそうな感じで、むほむほしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを72口飲んだ感想はまるで腹黒いミネストローネの味にそっくりでこれがまたやみつきになりそうな感じで絶品。
麺の食感もまるで甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
近所の天才詐欺師も思わず「こんなオリーブの熱い匂いのようなゲソ天そばは初めて!表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、だけどしゃきしゃきしたような、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような・・・。お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのターゲットアーチェリーができるぐらいの広さのメリーゴーラウンドに乗りながら、「おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで!美少女仮面ポワトリン!

そば | 2017/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク