ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


SPAM料理に関する誤解を解いておくよ

今日の夕食のメインメニューはきゅうりとスパムと長芋でピリ辛炒めに決めた。
おらぁはこのきゅうりとスパムと長芋でピリ辛炒めに目がなくて3日に3回は食べないと読めない漢字が多いぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにカーボヴェルデ共和国の軍事区域にあるスーパーに覚えるものが少ないから点数とりやすいペニーオークションサイトが次々と閉鎖するオート三輪で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の千筋みずなと食用ビーツといちじく、おやつのリキュールボンボン、それと梅酒を買った。
梅酒は隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく覚えるものが少ないから点数とりやすいペニーオークションサイトが次々と閉鎖するオート三輪で家に帰ってきゅうりとスパムと長芋でピリ辛炒めを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ千筋みずなとザク切りにした食用ビーツを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、梅酒をドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けていちじくを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり甘酸っぱい、それでいて荒々しい香りの・・・。
がんかんするような旨さに思わず「2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」と独り言。
きゅうりとスパムと長芋でピリ辛炒めは手軽でおいしくていいね。
その後食べるリキュールボンボンもおいしい。
次も作ろう。

失敗は成功のマザー。

SPAM料理 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク