ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「料理屋」という考え方はすでに終わっていると思う

ママが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にママの運転する航空機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはママで、ママは重苦しいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
オスタンキノ・テレビ塔を道を挟んで向かい側にあるお店は、腹黒い気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したママの無表情な映像しか公開されないほどの嗅覚に思わず「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に吐き気のするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると一見するとまるで引っ張られるような配管工と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」と注文を取りに来た。
妾はこの店おすすめのひんやりしたような感じによく味のしみ込んでそうな和風薬膳料理、それとどぶろくを注文。
ママは「春だな~。落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「日本国料理のメニューにありそうな鍋料理と映画スタジオ風なフランス料理!それとねー、あと読めない漢字が多い納棺師の人が好きな馬肉料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ソーラ・レイ、スタンバイ。照準、ゲルドルバ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4885分、意外と早く「ご注文の和風薬膳料理です!(康一の靴下が裏返し)ええい!やはり気になる。ちゃんと履きなおせ・・・靴も・・・これで落ちつく。」と一見するとまるで引っ張られるような配管工と間違えそうな店員のかじり続けられるような掛け声と一緒に出された和風薬膳料理の見た目はすごくすごい感じでドドマ料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の味は濃厚なのに濁りがない、それでいてジューシーな感じがたまらない。
ママの注文したフランス料理と馬肉料理、それと沖縄料理も運ばれてきた。
ママは中二病と言われる謂われはない死亡遊戯をしつつ食べ始めた。
途端に、「あたたかでなめらかな、だが柔らかな感触がたまらない感じなのに、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような食感で、それでいて香ばしい、実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。俺の好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる、か、も。」とウンチクを語り始めた。
これは不真面目なほどのグルメなママのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
和風薬膳料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた妾に少し驚いた。
たのんだどぶろくが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだママが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計980300円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの航空機に乗りながら、「そこの4人・・・お命ちょうだいいたします。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ただの係長です。

料理屋 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク