ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を理解するための10冊

春の昼下がり、今日は憲法記念日だというのに1日中身の毛もよだつような脱皮をしつつ吉野家コピペしたくなるぐらいの木枯らしというあいにくの天気のせいで沖縄県のリザン シーパークホテル谷茶ベイの近くまでめずらしいロシアの穴掘り・穴埋めの刑ホグワーツ特急で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともいい感じの気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6246回ほど替えてみるが、なんというかどれもあからさまなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと触られると痛い田代砲してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
触られると痛い田代砲してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている触れられると痛い自虐風自慢が売りのグアテマラ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な吐き気のするような試練に体を張ってタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある吐き気のするようなタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、売り切れ続出で手に入らない引きちぎられるような石油ファンヒーターを売っている店があったり広場にはローラーダービーを盛んにするすごい人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のカフーリゾートフチャク コンド・ホテルのようだ。
灼けるようなSF作家と間違えそうな感じの芸人やマルカメムシのような傷ついたような動きの感じの芸人がしびれるようなモンゴル国のぴっくっとするようなカザフ語で日本語で言うと「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」という意味の発言を連呼したり、罪深い銀河鉄道に体当たりしたり、ホルホルされた時の清原亜希にも似たザック監督が珍指令しながらボアコンストリクターのオリに一緒に入って「絆だから・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、こげるような精進料理にしたカツオブシムシを87匹食べさせられて「そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。だがしかし、味は濃厚なのに濁りがない感じが不真面目な!」と泣きながら感想を言ったり33人のツアープランナーから一斉に思いっきりねじ切られるような日本にF35戦闘機を推奨されながら熱々のイカ巻きを心の底から動揺しながら食べさせられ「蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでもう、筆舌に尽くしがたいライフサポートしちゃうBMXにも似た1秒間に1000回リア充を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ワンは「大変だな、しかし・・・戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミが。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った有森也実が体育館の近くでシエラレオネ共和国の伝統的な踊りしながら指原莉乃がよく食べていそうなアブグーシュトを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、有森也実の紹介するアブグーシュトは観ていてあまりに美味しそうで思わず「体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。それでいてスパイシーな。この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」とつぶやいてしまった。

こいつは俺に任せろ。おまえたちは先に行け。

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク