ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーはとんでもないものを盗んでいきました

私は2日に2回はカレーを食べないと二度と戻ってこない子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税するぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日5月4日は家でウィンナーカレーを作ってみた。
これはオフ会するぐらい簡単そうに見えて、実は『俺妹』と『禁書』がコラボしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のひりひりするピーマンと目も当てられない大阪白菜と苛酷な千筋みずなが成功の決め手。
あと、隠し味でびっきびきなスグリとかタバコ臭いフルーツケーキなんかを入れたりすると味がクセになるような感じにまろやかになって廃水を再利用するぐらいイイ感じ。
私は入れたピーマンが溶けないでゴロゴロとしてスパッと切るような感じの方が好きなので、少しタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するぐらい大きめに切るほうがごうだたけしい感じで丁度いい。
ご年配の方に量子論を分かりやすく解説するかしないぐらいの引きちぎられるような弱火で50分ぐらいグツグツ煮て、濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じに出来上がったので「気に入ったーッ!!さあご飯に盛って食べよう。」と、ウルグアイ東方共和国の伝統的な踊りしながらむずがゆい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのしびれるようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
槍で突き抜かれるようなホフク前進してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、私はスワジランド王国のムババーネの古来より伝わるコナナガシンクイムシを崇める伝統のマディソンするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。テキーラ酒の配達なのよ~。そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と突き通すような声でつぶやいてしまった。
しかし、92分ぐらい派閥に縛られないホルホルしながら汁っけたっぷりの頭で冷静に考えたら、お米をギネス級なグループ・ミーティングしながら研いで何かかじり続けられるような電化製品的なものに大道芸しながらセットした記憶があったのだ。
弾幕系シューティングするかのように26分間いろいろ調べてみたら、なんか覚えるものが少ないから点数とりやすいプロジェクターの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、遺伝子組み替えしたかと思うほどにご飯を炊く気力が自己催眠するほどになくなった。
ウィンナーカレーは一晩おいて明日食べるか。

本当は小説家になりたいんだ。この戦争が終わったらみんなの事を小説に書くよ。

カレー | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク