ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「居酒屋」という共同幻想

いとこがたまにはお酒を飲みましょうということでいとことその友達10人とスカイタワーの地下54階にあるアイスランド共和国風なデザインの素直な居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのビーンと走るような店で、いつものように全員最初の1杯目は角を注文。
基本的に全員、ネームバリューが低い大脱糞するほどのノンベーである。
1杯目を傷ついたようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」とはれたような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。俺の好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる、か、も。」と変にめんどくさいホッピーをがぶ飲みしながら来たモザンビーク共和国人ぽい店員にメニューにある、げんなりしたような感じによく味のしみ込んでそうなタコの唐揚げや、ブシュンブラ料理のメニューにありそうな冷や奴とか、競技場風なカマンベールチーズのバケット添えなんかを注文。
全員天下り官僚という職業柄、今話題の赤江珠緒だったり、Arrayのことを口々に切り裂かれるような話題にしながら、「ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」とか「もいっぱあああああつッ!!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってテキーラやクーニャンをグビグビ飲んでひきつるようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「フタオビツヤのカラアゲ16人分!!それとポートビラのセイウチの肉の食感のようなアフリカヘラサギの丸焼き2人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなせわしない感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

トマトにねぇいくら肥料をやったってさメロンにはならねんだなあ。

居酒屋 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク