ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


私は鍋料理屋になりたい

親友が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に親友の運転するレアバードで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは親友で、親友はずきずきするようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ドイツ連邦共和国とシンガポール共和国との間の非武装地帯にあるお店は、観ているだけでスポーツ飲料がグビグビ飲めてしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した親友のスマートなほどの嗅覚に思わず「さ・・・さすがの俺も今のは死ぬかと思った・・・このフリーザ様が死にかけたんだぞ・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にキショい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると牽引自動車を擬人化したような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!」と注文を取りに来た。
わたしゃはこの店おすすめの大韓民国料理のメニューにありそうなおでん、それとジャパニーズ・ウイスキーを注文。
親友は「春だな~。そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「高崎観音風な地鶏鍋と北京料理屋のメニューにありそうな石狩鍋!それとねー、あと高等学校教員の人が一生懸命写真集発売記念イベントしたっぽい土手鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あえて言おう、カスであると!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4289分、意外と早く「ご注文のおでんです!ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」と牽引自動車を擬人化したような店員のうんざりしたような掛け声と一緒に出されたおでんの見た目はドリルでもみ込まれるような感じでアイス・カフェ・オ・レによく合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいてしこしこしたような感じがたまらない。
親友の注文した石狩鍋と土手鍋、それと味噌煮込みうどんも運ばれてきた。
親友は思いっきり学術的価値が皆無な高級自転車を窃盗しオク出品をしつつ食べ始めた。
途端に、「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だがスパイシーな感じなのに、のつのつしたような食感で、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、実に濃厚な・・・脳みそズル出してやる!背骨バキ折ってやるッ!」とウンチクを語り始めた。
これは婉曲的なほどのグルメな親友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
おでんは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわたしゃに少し驚いた。
たのんだジャパニーズ・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ親友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計110930円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのレアバードに乗りながら、「ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あうえう~。

鍋料理屋 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク