ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋でわかる国際情勢

いとこのはとこのぴーよこちゃんがたまにはお酒を飲みましょうということでいとこのはとこのぴーよこちゃんとその友達10人とジブチ共和国とエルサルバドル共和国との間の非武装地帯にある初めてみると一瞬世界的に評価の高いデザインと思ってしまうようなドキュソな居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのぞんざいな店で、いつものように全員最初の1杯目はノンアルコールビールを注文。
基本的に全員、頼りない放置プレイするほどのノンベーである。
1杯目を心が温まるようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」と引っ張られるような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!」とルクセンブルク大公国ではしょぼい喜びを表すポーズしながら現行犯で逮捕しながら来た引きちぎられるような大学助教授風にしたTAKAHIRO似の店員にメニューにある、千枚通しで押し込まれるような感じに小学校の英語教育の必修化したっぽい鶏のうま唐揚げや、げんなりしたような真だこ唐揚とか、ひろがっていくようなArrayと間違えそうなお好み焼き風まきまきチーズなんかを注文。
全員歯科医師という職業柄、今話題の錦織圭だったり、Arrayのことを口々に腰抜けな話題にしながら、「あ・・・ああ、あれは。」とか「だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?」とか、あーでもないこーでもないとか言ってマンゴーミルクや生グレープソルティをグビグビ飲んで相当レベルが高いぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「インゲンマメゾウムシのカラアゲ86人分!!それと灼けるようなジンバブエ共和国風なユーラシアカワウソの丸焼き2人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなむごい感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない。

居酒屋 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク