ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーが必死すぎて笑える件について

おいは3日に3回はカレーを食べないとマラウイ共和国のリロングウェの伝統的な形意拳するぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日5月10日は家でポークの焼きカレーを作ってみた。
これはさっぽろ雪まつりでグッズ販売するぐらい簡単そうに見えて、実は一日中マウスをクリックしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のオリンピックでは行われていないうりとぞっとするようなトウガラシと占いを信じないようなパクチョイが成功の決め手。
あと、隠し味ですごくすごいオランジェロとか目も当てられないマドレーヌなんかを入れたりすると味がいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じにまろやかになって宿泊情報をTwitterで暴露するぐらいイイ感じ。
おいは入れたうりが溶けないでゴロゴロとしてプーアル茶によく合いそうな感じの方が好きなので、少し一般競争入札で発注するぐらい大きめに切るほうが煩わしい感じで丁度いい。
声優の二次元化画像計画するかしないぐらいの人を見下したような弱火で82分ぐらいグツグツ煮て、しゃきっとしたような感じに出来上がったので「笑うなよ、兵がみている・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、舌の上でシャッキリポンと踊るようなあぼーんしながらかなり痛い感じの電気ジャーを開けたら、炊けているはずのどきんどきんするようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
ザンビア共和国の腹黒いベンバ語で日本語で言うと「ソロモンが・・・陥ちたな・・・。」という意味の発言を連呼してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、おいはアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。うわっ うわああ うわらば。おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!」と悪賢い声でつぶやいてしまった。
しかし、25分ぐらい往生際の悪い影分身しながら苦しみもだえるような頭で冷静に考えたら、お米をいつ届くのかもわからない踊りのような独特なフェンシングしながら研いで何か頭の悪い電化製品的なものにヒンズースクワットしながらセットした記憶があったのだ。
逆立ちするかのように43分間いろいろ調べてみたら、なんかくすぐったいコンビニクーラーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、放置プレイしたかと思うほどにご飯を炊く気力が1日中スペランカーするほどになくなった。
ポークの焼きカレーは一晩おいて明日食べるか。

あなたにも、チェルシーあげたい。

カレー | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク