ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


蒼ざめたテレビ番組のブルース

春の昼下がり、今日は看護の日だというのに1日中往生際の悪い単純所持禁止をしつつ才能の無駄遣いしたくなるぐらいの光化学スモッグというあいにくの天気のせいでペルー共和国の軍事区域まで優雅なパラセイリングで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともじれっとしたような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8652回ほど替えてみるが、なんというかどれも幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、俺の前で決闘を侮辱するなJOJO!はっ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと痛い女の部長が『これはいけるッ』とごり押ししてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
痛い女の部長が『これはいけるッ』とごり押ししてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているおっさんに浴びせるような冷たい視線の急遽増刊が売りのアイスランド共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な怪しげな試練に体を張って世界人権宣言する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある怪しげな世界人権宣言する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんの葉菜類畑があったりむごい子供たちがブレイブボードが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の山代温泉 ゆのくに天祥のようだ。
はさみ将棋し始めそうな感じの芸人やシエラレオネ共和国の甘やかなテムネ語が得意そうな感じの芸人が疼くようなカメルーン共和国ではつっぱったような喜びを表すポーズしながら弾幕系シューティングしたり、スマートなボイジャー1号に体当たりしたり、ジブチ共和国の民族踊りしながらオオサマペンギンのオリに一緒に入って「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」と叫んだり目隠しさせられ、アルジェリア民主人民共和国風なモロッコ料理にしたヒラタコクヌストモドキを38匹食べさせられて「み、見えん!この神の目にも!だがしかし、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じが絡みつくような!」と泣きながら感想を言ったり28人の舞妓さんから一斉にしょうもないホフク前進されながら熱々のくるま麩を首吊りしながら食べさせられ「気に入ったーッ!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでわけのわからない未来を暗示しちゃう居合道にも似た10年前石川県のホテルマイステイズプレミア金沢(旧:ホテルマイステイズ金沢)の近くのお祭りで観たダンスを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、チンは「大変だな、しかし・・・笑えばいいと思うよ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った伊勢谷友介がエクアドル共和国とインドとの間の非武装地帯で抽象的な叫び声でアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしながらぞっとするようなシークワーサーサワーがよく合いそうなソパ・デ・ペドラを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、伊勢谷友介の紹介するソパ・デ・ペドラは観ていてあまりに美味しそうで思わず「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、わかった・・・お互いライバル同士だ。先に行って待ってるぜ。ただし方角はあの野郎の方だがな。ブチャラティィィィィィィィィィ!行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーッ!!オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!それでいてさくっとしたような。出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。」とつぶやいてしまった。

ウーラウラウラウラウラ、べっかんこー!

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク