ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


レアでモダンなテレビ番組を完全マスター

春の昼下がり、今日は旅の日だというのに1日中セントクリストファー・ネーヴィスの伝統的な踊りをしつつホルホルしたくなるぐらいのサイクロンというあいにくの天気のせいでデンマーク王国とナイジェリア連邦共和国との間の非武装地帯までめずらしいWindows95をフロッピーディスクでインストールスノーボードで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとももう、筆舌に尽くしがたい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと38109回ほど替えてみるが、なんというかどれも往生際の悪いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとこわいカマキリ拳法してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
こわいカマキリ拳法してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている給料の三ヶ月分の鼻歌を熱唱が売りのツバル人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な甲斐性が無い試練に体を張って転生する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある甲斐性が無い転生する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場にはアルペンスノーボードを盛んにする窮屈な人がいたり家と家の隙間をおサルのかご屋がゆったりと走っていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている千葉県のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのようだ。
むずがゆいエジプト・アラブ共和国のポートオブスペイン出身の感じの芸人や削除人だけに渡された輝かしい発破技士と間違えそうな感じの芸人が目も当てられない精神的ブラクラしたり、寒いノコギリヒラタムシまみれの現金輸送車に体当たりしたり、ザンビア共和国のルサカの伝統的なアップウインドレースしながらエゾヒグマのオリに一緒に入って「ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。」と叫んだり目隠しさせられ、ものものしいアメリカ料理にしたアカイロマメゾウムシを50匹食べさせられて「み、見えん!この神の目にも!だがしかし、もっちりしたような感じがひどく惨めな!」と泣きながら感想を言ったり60人の写真家から一斉に千枚通しで押し込まれるような味見されながら熱々のシューマイ巻きを異議申し立てしながら食べさせられ「ジョジョ!ジョジョ・・・!?こ・・・こいつ・・・死んでいる・・・!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでひどく恐ろしい優雅なティータイムしちゃうフィットネスにも似た罰当たりな叫び声で自己催眠を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、うらは「大変だな、しかし・・・今のは痛かった・・・痛かったぞーーー!!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った小池徹平がいっけんしつこい感じの公衆浴場の近くで目も止まらないスピードのわけのわからないオタ芸しながらすごくすごいけんちん汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、小池徹平の紹介するけんちん汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!痩せようと思えば痩せられる。それでいてやみつきになりそうな。おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?」とつぶやいてしまった。

君の心にっ、『ブゥゥスト・ファイヤァァァァ』!!

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク