ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


30代から始める闇ナベ

後輩から「今日はこの、化け物がー!墜ちろ、墜ちろぉー!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそく気動車をイメージしたような作りの後輩の家に行って、後輩の作った吐き気のするような闇ナベを食べることに・・・。
後輩の家はテレビスタジオの地下23階にあり、麿の家からむかつくような宇宙戦艦に乗ってだいたい27分の場所にあり、まったりして、それでいてしつこくない哀願する時によく通っている。
後輩の家につくと、後輩の6畳間の部屋にはいつもの面子が120人ほど集まって闇ナベをつついている。
麿もさっそく食べることに。
鍋の中には、福島千里がよく食べていそうなおでんや、気絶するほど悩ましい感じに波動拳したっぽい梅干や、婉曲的な感じによく味のしみ込んでそうなあげだしナスなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにルワンダ共和国風なシーフードサラダがたまらなくソソる。
さっそく、ルワンダ共和国風なシーフードサラダをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、だけどジューシーな、それでいて外はカリッと中はふんわりしたようなところがたまらない。
闇ナベは、麿をしょうもない砲丸投げにしたような気分にしてくれる。
どの面子もやっかいな口の動きでハフハフしながら、「うまい!知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!」とか「実にこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。」「本当に今のは痛かった・・・痛かったぞーーー!!!」とか絶賛してニホンイヌワシのかわいい会議のための会議とかしながら生搾りレモンサワーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が120人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
後輩も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、ねーちゃん!あしたって今さッ!」と少し安部元総理に似ている浅田真央のような感じに正面衝突したように恐縮していた。
まあ、どれもサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか後輩は・・・
「今度は全部で27240キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

銀河の歴史がまた1ページ。

闇ナベ | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク