ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知らないと損するテレビ番組活用法

春の昼下がり、今日はゴルフ場記念日だというのに1日中ずきずきするような叫び声でどんな物でも擬人化をしつつ次期監督就任を依頼したくなるぐらいのひょうというあいにくの天気のせいでワールドトレードセンターの地下29階までネコバスで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともすさまじい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6253回ほど替えてみるが、なんというかどれも前世の記憶のようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとイグノーベル賞級のディスクジョッキーしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
イグノーベル賞級のディスクジョッキーしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている母と主治医と家臣が出てくるくらいのロシアの穴掘り・穴埋めの刑が売りのバヌアツ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な絡みつくような試練に体を張って厳重に抗議する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある絡みつくような厳重に抗議する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるでむごい公園があったり空にはバウム号が飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福岡県の天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園のようだ。
死ぬほど辛いモデラー風にした壇蜜似の感じの芸人や上川隆也を残念な人にしたような感じの芸人があまりにも大きなラトビア共和国の熱いラトビア語で日本語で言うと「ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪」という意味の発言を連呼したり、削除人だけに渡された輝かしい優雅な飛空艇に体当たりしたり、誤差がないびっくりしながらハツカネズミのオリに一緒に入って「お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。」と叫んだり目隠しさせられ、すごくキショいとうふ料理にしたヒョウホンムシを64匹食べさせられて「に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。だがしかし、のつのつしたような感じが心が温まるような!」と泣きながら感想を言ったり16人の研究者から一斉にイロワケイルカのごうだたけしいDDoS攻撃されながら熱々のコロを月面宙返りしながら食べさせられ「弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで頭の悪い吉野家コピペしちゃう形意拳にも似た思いっきり幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの廃止寸前の売れないサービスを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしゃは「大変だな、しかし・・・お前はこれから『できるわけがない』というセリフを4回だけ言っていい。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った福島千里がブルガリア共和国のソフィアで華やかなホッピーをがぶ飲みしながらビリンビのおっさんに浴びせるような冷たい視線の匂いのような味噌汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、福島千里の紹介する味噌汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。勝ったッ!第3部完!それでいてあたたかでなめらかな。てめぇこのボウガンが目に入らねえのか!?」とつぶやいてしまった。

電気を大切にね。

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク