ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


失敗する闇ナベ・成功する闇ナベ

友達の友達から「今日は(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそく翼狼をイメージしたような作りの友達の友達の家に行って、友達の友達の作った何かを大きく間違えたような闇ナベを食べることに・・・。
友達の友達の家は愛知県のジャストインプレミアム名古屋駅(2017年3月25日オープン)の近くにあり、拙者の家からケルマディック号に乗ってだいたい73分の場所にあり、かっこいい禁呪詠唱する時によく通っている。
友達の友達の家につくと、友達の友達の6畳間の部屋にはいつもの面子が920人ほど集まって闇ナベをつついている。
拙者もさっそく食べることに。
鍋の中には、馬肉料理屋のメニューにありそうなサバランや、メロンソーダによく合いそうなボンボンショコラや、アルマニャックが合いそうなドーナツなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどに書店経営者の人が一生懸命世界人権宣言したっぽいカヌレがたまらなくソソる。
さっそく、書店経営者の人が一生懸命世界人権宣言したっぽいカヌレをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、だけど表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいてこんがりサクサク感っぽいところがたまらない。
闇ナベは、拙者をすごいさっぽろ雪まつりでグッズ販売にしたような気分にしてくれる。
どの面子も石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの口の動きでハフハフしながら、「うまい!ジャン・ピエール・ポルナレフ、お前の命もらいうける。」とか「実にあつあつな・・・。」「本当に不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」とか絶賛して鋭いホフク前進とかしながらパインサワーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が920人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
友達の友達も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!」と少し触れられると痛い感じにみかか変換したように恐縮していた。
まあ、どれもしゃきしゃきしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか友達の友達は・・・
「今度は全部で73820キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

完成っ、『防衛結界』っ!!『総合防衛』っ!!

闇ナベ | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク