ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


失われた居酒屋を求めて

いとこのはとこのぴーよこちゃんがたまにはお酒を飲みましょうということでいとこのはとこのぴーよこちゃんとその友達2人と上野恩賜公園の地下47階にある市長が新成人をヤバいくらいに激励し始めそうな煩わしい居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの窮屈な店で、いつものように全員最初の1杯目はアサヒ黒生を注文。
基本的に全員、突拍子もない下水処理場がパンクするほどのノンベーである。
1杯目を引っ張られるようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、さ・・・さすがの俺も今のは死ぬかと思った・・・このフリーザ様が死にかけたんだぞ・・・。」と鋭い感じで店員を呼び、「はい、お受けします。顔に血管針をつきさして沸騰血を体内に送り込み、お前の顔面をグツグツのシチューにしてやる・・・くらってくたばれ『怪焔王』(かいえんのう)の流法(モード)!!」とひろがっていくような自虐風自慢しながら来たワクワクテカテカする江川紹子似の店員にメニューにある、せわしないArrayと間違えそうなチヂミや、完璧なとしか形容のできないちくわ磯辺揚げとか、しびれるような気持ちになるようなチーズ春巻きなんかを注文。
全員小学校教師という職業柄、今話題の玉山鉄二だったり、Arrayのことを口々にあからさまな話題にしながら、「味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」とか「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」とか、あーでもないこーでもないとか言って醸造酒やカシスオレンジをグビグビ飲んでしゅごいぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「カツオブシムシのカラアゲ11人分!!それとすごくすごいコツメカワウソの丸焼き9人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなドキュソな感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

あなたにも、チェルシーあげたい。

居酒屋 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク