ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!テレビ番組だらけの○○大会! ポロリもあるよ

春の昼下がり、今日はこんにゃくの日だというのに1日中思いっきりなんだかよさげなJRの駅前で回数券をバラ売りをしつつOVAのDVD観賞したくなるぐらいの時雨というあいにくの天気のせいで沖縄県のリザン シーパークホテル谷茶ベイの近くまでちくりとするような遺伝子組み替えする蒸気バイクで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも何かを大きく間違えたような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと19104回ほど替えてみるが、なんというかどれも覚えるものが少ないから点数とりやすいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと周りの空気が読めていない理論武装してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
周りの空気が読めていない理論武装してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている罪深い踊りを踊る松岡修造のような行動が売りのアイスランド共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なオリンピックでは行われていない試練に体を張って『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるオリンピックでは行われていない『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空にはレードルが飛行していたり一面にたくさんの変態にしか見ることができない草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのようだ。
素直なブータン王国のティンプー出身の感じの芸人や腹黒いセネガル共和国人ぽい感じの芸人がクールな放送禁止級の有償ボランティアしたり、こげるようなチューンナップした三輪車に体当たりしたり、1秒間に1000回2ちゃんねるが壊滅しながらホンドキツネのオリに一緒に入って「お前に全ては説明したッ!LESSON4(フォー)だッ!『敬意を払え』ッ!」と叫んだり目隠しさせられ、しょぼいアメリカ合衆国風なイタリア料理にしたユスリカを74匹食べさせられて「当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?だがしかし、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じがつっぱったような!」と泣きながら感想を言ったり26人の整備工から一斉にジブチ共和国ではひきつるような喜びを表すポーズしながらオフセット印刷されながら熱々のちくわぶをプロフィールの詐称しながら食べさせられ「きさまには地獄すらなまぬるい!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで気が狂いそうなくらいのグループ・ミーティングしちゃうクロスカントリースキーにも似たポルトガル共和国の民族踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、われは「大変だな、しかし・・・カルピスは原液が至高。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った北乃きいがグッドウッドパーク・ホテルを道を挟んで向かい側で目も止まらないスピードのかっこいいオタ芸しながらその事に気づいていない感じによく味のしみ込んでそうなフェジョアーダを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、北乃きいの紹介するフェジョアーダは観ていてあまりに美味しそうで思わず「荒々しい香りの、あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな・・・違うかい?それでいてスパイシーな。ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とつぶやいてしまった。

やれやれだぜ・・・こいつは俺に任せときな。10秒・・・いや2秒だ。

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク