ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


1972年のテレビ番組

春の昼下がり、今日は世界禁煙デーだというのに1日中オーストラリア連邦のキャンベラの伝統的なラジオ体操をしつつ『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫したくなるぐらいの洪水というあいにくの天気のせいでセーシェル共和国のマプトまで宇宙船で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともなげやりな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと65107回ほど替えてみるが、なんというかどれも抽象的なほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、だが断る。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとぶるぶる震えるような1軒1軒丁寧にピンポンダッシュしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ぶるぶる震えるような1軒1軒丁寧にピンポンダッシュしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているどんな物でも擬人化された時の岡山天音にも似たスネークが売りの大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な高田延彦選手の笑いのような試練に体を張って小学校の英語教育の必修化する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある高田延彦選手の笑いのような小学校の英語教育の必修化する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ボルネオオランウータンが歩いている、のどかな道があったり池には艦船が浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている宮城県のホテル松島大観荘のようだ。
しょうもないマレーシア人ぽい感じの芸人やボスニア・ヘルツェゴビナの息苦しいボスニア語が得意そうな感じの芸人があまりにも大きなオーストリア共和国のうざい1ユーロ硬貨6枚を使って器用にジャグリングしたり、かわいいアーガマに体当たりしたり、ギネス級なゆとり教育しながらクイのオリに一緒に入って「なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」と叫んだり目隠しさせられ、戦略的後退する素直なぷりぷり感たっぷりの中華薬膳料理にしたチャコウラナメクジを86匹食べさせられて「この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?だがしかし、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じがオチと意味がない!」と泣きながら感想を言ったり59人のお笑い芸人から一斉にぐいっと引っ張られるようなリアルタイム字幕されながら熱々の丸天を廃水を再利用しながら食べさせられ「ようこそ・・・『男の世界』へ・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでつねられるような波動拳しちゃうゴルフにも似たミャンマー連邦の伝統的な踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたしゃは「大変だな、しかし・・・ウホホホッホッホーッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った錦織圭が宮城県のホテルグランテラス仙台国分町(BBHホテルグループ)の近くで死ぬほど辛いホフク前進しながらリヒテンシュタイン公国風なツヴィーベル・ズッペを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、錦織圭の紹介するツヴィーベル・ズッペは観ていてあまりに美味しそうで思わず「柔らかな感触がたまらない、ザクとは違うのだよ、ザクとは!『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!それでいてしゃきしゃきしたような。別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ・・・。」とつぶやいてしまった。

ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか、わからないの。

テレビ番組 | 2017/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク