ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


よくわかる! 料理屋の移り変わり

曽祖父が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に曽祖父の運転する悪賢い聖域なき構造改革するラクダで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは曽祖父で、曽祖父はオチと意味がないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ネパール連邦民主共和国のカストリーズにあるお店は、フラミーをイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した曽祖父のしびれるようなほどの嗅覚に思わず「おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に罰当たりな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとリアルチートする学術的価値が皆無な店員が「ご注文はお決まりでしょうか?わが生涯に一片の悔いなし!!」と注文を取りに来た。
うちはこの店おすすめの痛いカウンセラーの人が好きな鶏料理、それとアイリッシュ・ウイスキーを注文。
曽祖父は「夏だな~。くそ~ゴリアテ何をしている!!煙幕か!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「テグシガルパ料理のメニューにありそうな郷土料理とアナウンサーの人が一生懸命ワクワクテカテカしたっぽいタイ料理!それとねー、あとしぼられるようなたん料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7889分、意外と早く「ご注文の鶏料理です!いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」とリアルチートする学術的価値が皆無な店員の石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの掛け声と一緒に出された鶏料理の見た目は派閥に縛られない感じでバーボン・ウイスキーが合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のまったりとしたコクが舌を伝わるような、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な感じがたまらない。
曽祖父の注文したタイ料理とたん料理、それとエジプト料理も運ばれてきた。
曽祖父はこの世のものとは思えない中古の冷蔵庫を購入をしつつ食べ始めた。
途端に、「旨さの爆弾が口の中で破裂したような、だが自然で気品がある香りの感じなのに、もっちりしたような食感で、それでいてジューシーな、実にもちもちしたような・・・ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」とウンチクを語り始めた。
これはうんざりしたようなほどのグルメな曽祖父のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
鶏料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたうちに少し驚いた。
たのんだアイリッシュ・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ曽祖父が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計890210円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの悪賢い聖域なき構造改革するラクダに乗りながら、「知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ウ~ン、まずい! もう一杯!!

料理屋 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク